トピックス

第4回福井しあわせ元気国体強化記録会の結果

本日、福井県営陸上競技場にて開催された記録会において 田中 崇良選手が100m 10秒64(+1.9)の自己ベストを更新
寺井選手も100m 11秒80(+2.5)と6月の布勢スプリントの11秒81を100分の1短縮する走りを見せましたが、生憎の追風参考記録
これを弾みに、今月末に行われる全日本実業団大会に記録の更新が期待されます。 勿論この大会には村田、吉田、小林を含む全選手が全力で臨むべくエントリーしております。ご声援よろしくお願いいたします!

1週間がたちました

トレーニングセンターがオープンして はや1週間がたちました。連日たくさんの教室の生徒さんに来ていただき大変うれしく思います。生徒さんの一生懸命練習している姿を見ると 更に充実したトレセン/スプリント教室になるよう今後も努力していかなければと思っています。

さあ “チーム ユティック” 次の大会に向けてみんなで頑張りましょう!!

「ユティックトレーニングセンター」オープン

「ユティックトレーニングセンター」が、福井県営陸上競技場近くにオープンいたしました。
ユティック陸上競技部のトレーニングの場として40m×4レーンの室内走路とウェイトトレーニングの機材、トレッドミルを配備、また選手の疲れを少しでも和らげたいとマッサージルームをも設け、ファイテン酸素カプセルの配備やセンター内の全天井・壁面・室内走路にはファイテン加工を施してある。
選手のトレーニング外の時間帯ではユティックスプリント教室・筋力トレーニング教室の開催やランニングステーションの機能も充実している
9月4日のオープニング体験会には、スプリント教室の生徒募集に多くの子供たちが訪れ、とても賑やかでした!

FB_IMG_1473054192515FB_IMG_1473054209902FB_IMG_147305421880314730486417981473048633482

FBC 取材がありました

お知らせします。
本日、FBCテレビさんの取材がありました。
参加者全員のあいさつを皮切りに走り幅跳び 田中巴那ちゃん、ハードル 西端大和くん、100M 佐藤凜ちゃんがスポットであいさつされてます。
放送日は、9/15(木)のPM18:15~PM 19:00 の「おじゃまっテレ」のコマーシャル前 15秒程度 3回の予定です。
是非ご覧下さい。

直近の試合報告

ホームページのリニューアルに伴いユティック陸上競技部の活動報告が滞っておりましたが、これからは試合や練習の様子をしっかりと報告できるように致しますので、今後ともよろしくお願いいたします。

前後しますが
6月5日に鳥取のコカ・コーラウェストスポーツパークで行われた「布勢スプリント」の報告です。
P1060190No43村田選手 第2レース1組1着
日本選手権に向けかなり良い感触をつかんだようです!
記録は「大会日程・結果」をご覧ください。

 

P1060166

No44 吉田選手
No45 田中選手
ともに第2レースには進めず。

 

 

P1060184
No12 寺井選手 第2レース2組4着
自己記録を大幅更新する素晴らしい走りを見せてくれました!

寺井選手がFBCテレビの取材を受けました!

6月18日(土)に寺井選手が国体で活躍が期待できる選手としてTV取材を受けました!
午前の練習風景、午後のユティックスプリント教室の指導風景、その後ウエイトトレーニングの風景と
一日ビッチリFBCテレビの伊藤アナとカメラマンが寺井選手を取材
写真はスプリント教室の指導風景です。
なお放送されるのは6月20日(月)FBCテレビ「おじゃまっテレ」の18時だいですスプリント教室指導風景