全日本実業団2位!

こんにちは。

先日行われました全日本実業団の大会で4×100mRで2位という好成績を残すことが出来ました!

タイムも39秒58の福井県新記録でした!

タイムも順位も今大会の目標を達成する事が出来ました。

この勢いのまま来月行われる日本選手権リレーで日本一を目指して頑張っていきます!

全日本実業団では、教室の生徒が応援に来てくれました。本当に力になりましたし、良い走りを見せることが出来て嬉しかったです。

応援ありがとうございました‼️

福井県新記録!

こんにちは。

昨日、小松市記録会という競技会に出場してきました。

4×100mリレーだけだったのですが、2年ぶりに福井県記録を更新する事ができました!

日刊県民福井さんより

自分は走る事が出来なかったのですが、みんな頑張ってくれました!

この勢いのまま全日本実業団、日本選手権リレーに向けて全員で頑張っていきます!

北陸選手権に出場します。

こんばんは。

明日からの北陸選手権出場の為に富山県に来ています!

北陸選手権は来年の日本選手権出場にも繋がる大会です。

100mと200mに出場します。1日3レースで体力的にかなり厳しい大会となることが予想されますが、次に繋がる大会になるよう頑張ってきます!

  1. 後半シーズンスタートです!

日本選手権

こんにちは。

日本選手権に出場してきました。

200m 予選 21秒40(-0.4)組7着

という結果で目標としていた決勝には進むことが出来ませんでした。

力及ばずですが、スタート地点に無事に立つことができ、最後まで走りきれたのはいつも応援して下さる皆様のお陰だと思っています。

日本選手権はやはり特別な空間であり、出場する全員がベストパフォーマンスを発揮しながら戦っていく最高の勝負の世界です。

悔しさも含めて楽しい時間でした。

100mの決勝はスタンドで観戦しました。あのスタート地点にたっている全員がとても格好良く見えました。

自分もやはりあの地点に立ちたい。心からそう思わせてくれました。もう一度頑張っていこうと思います。

たくさんの応援ありがとうございました!

 

県選手権での応援ありがとうございました!

こんにちは!

福井県選手権の結果をご報告します。

女子100m,200mでは寺井選手が2種目優勝!

男子100mでは、村田、平野、田中と3選手が表彰台を独占!

200mでも平野選手が優勝、田中選手が3位!

ユティック勢はしっかりと活躍出来たと思います!

そして今回は教室の生徒がたくさん応援に来てくれました。

初日の200m、2日目の100mと2日間に渡って応援してくれました。

20名以上の大応援団でとても力になりました。

レース前に声をかけてくれて力になりましたし、レース後に駆け寄って来てくれて嬉しかったです。

生徒の前でユティック勢が表彰台を独占出来たことも良かったと思います。

またこれからも一緒に頑張っていきましょう!

応援本当にありがとうございました!

選手一同より

静岡国際グランプリ

おはようございます!

昨日、静岡国際というグランプリ大会に出場してきました。

日本選手権なみにレベルが高い試合です。

【結果】

200m

予選 21秒38(-0.3)全体10番目でB決勝へ

B決勝   21秒52(-0.5)5着

タイム的には良くはないのですが、日本選手権に繋がるレースに出来たと思います!

そしてとても嬉しかったことが!!

走る直前にスタンドを見ていると、知っている顔が。。

教室の生徒が応援にきてくれていたのです!

とても嬉しかったです。ありがとうございました!

ユティックJr.選手が新聞に!

こんばんは!

本日の福井新聞に先日行われた坂井市記録会の結果が掲載されていました。

ユティックJr.選手の結果もしっかりと載っていました。

嬉しいかぎりです!

試合ではみんな頑張って走ってくれました。

練習の成果を出してくれたと思います。もっと強いチームにしていけるように一緒に頑張っていきましょう!

私は明日は静岡国際というグランプリに出場します!

子供達の頑張りに負けないようにバシッと走ってきます。

陸上教室、長距離も募集中です!

こんばんは!

本日の福井新聞に陸上教室の記事が出ました!
4月より大南選手が教室に加わりましたので、長距離ブロックもこれまで以上に充実した内容になっています。

これまでアスリートとして培ってきた知識を子供達に伝えていきたいと思っています。

一般の方向けのマラソン教室もありますので、ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい!

記事の内容にありますが、オリンピックに出たいという生徒の声がありとても嬉しく感じています。

大きな夢を持てるような環境を作っていきたいですし、自分も夢を追う姿を見せる事によって子供達に良い影響を与える事が出来ればなと思っています。

2戦目

こんにちは!

先日、今シーズン2戦目を走ってきました。

100m
10秒46(+3.6)

かなり強い風の中だったので、タイムはもっと欲しかったところですが、走りがバタバタで自分の走りを出来なかったので妥当な結果だと捉えています。

試合が続いていくので、どんどん精度をあげていきたいと思います!