坂井市ドリームフェスティバル

こんばんは!

今日は坂井市ドリームフェスティバルという地元福井県坂井市のイベントに招待選手として参加させて頂きました。

福井の子供達の前で今の状態の中では良い走りが出来たと思います!

1477820676844

結果  100m 10秒51(1.7)

レースの後にはたくさんの小中学生と交流する事ができました。元気をもらいました!参加してくれた福井のチビッ子たち、ありがとう(^-^)!楽しかった!

今回のイベントで終わるのではなく、常に陸上を盛り上がていけるように考えながら行動していきたいと思います。

イベントを開催して下さった坂井市の方々、福井まで来て下さった選手の方々、応援して下さった方々、皆様本当にありがとうございました!

_20161030_155655

中部実業団

こんばんは!

先日、岐阜県で行われた中部実業団陸上競技選手権大会に出場してきました。

なんとこの大会、MVPには賞金25万円!

賞金もあってか全国から強い選手が数多く出場していました。笑

グランドコンディションも良く好記録が連発し、大会の雰囲気も良くて試合を楽しめました。

結果は、100m 10秒46(+1.9) 200m 21秒21(+0.5)で2種目優勝する事が出来ました。

MVPは取れませんでしたが、100は今シーズンベストを出せました。次に繋がる良いレースだったと思います。

国体からの間が短く悩みましたが、出場してよかったです!

今シーズンは残り1レース!最後まで気持ちを切らさずに走ります!

_20161017_220111

国体の結果報告!

こんにちは!

いわて国体の結果をご報告します。

100m 予選 10秒73(+0.3)準決勝 10秒73(+0.4)

4×100mR   予選(柴山、村田、吉田、宇野)40秒66  準決勝 『失格』

出場した種目で入賞する事が出来ませんでした。特にリレーでは上位入賞する力がありながらも自分のミスで失格という形で終わってしまいました。ご迷惑をかけてしまい、とても申し訳なく感じています。

今回は失格で終わってしまいましたが、実力的には福井のリレーが全国の上位まで力をつけていると改めて実感する事が出来ました。自分一人だけ落ち込んでもいられないので前を向いて進んでいきます。

チーム福井の皆さんには本当にお世話になりました。申し訳ないぐらいのサポートをして頂きました。これで力になれなかった自分がとても腹立たしいですが、まずは来年の愛媛国体で福井の力になれるように、また今日から精進していきます。チーム福井の皆さん、本当にありがとうございました。

良いチームでした!!久しぶりに試合前にワクワクして陸上の楽しさを味わえました。皆さんのお陰です。

received_340895606258986