北陸選手権

こんばんは!

北陸選手権走ってきました。

結果は!

100m  予選10秒74(+2.3)準決勝10秒91(-1.1)

200m 予選22秒04(+2.3)準決勝21秒40(+2.7)決勝21秒36(+1.9)2位

_20160827_200935

でした!!200mでは2位になり、B標準として来年の日本選手権の切符は獲得出来たので良かったと思います。しかし、100mでは準決勝敗退。。ガス欠が1つの原因ですが、技術的にもこれまで出来ていた部分が出来ていなかったりともう一度見直す必要があります。そして今後はスピード練習が必要!今回で足の不安も無くなったので、これからバシッと練習していきす。

IMG_20160828_221649

レース後には、今後のトレーニングを友人に相談して教えてもらったりと仲間に感謝です!

3ヶ月ぶりの!

こんばんは!

明日から北陸選手権に出場する為に新潟県に来ています。

試合は約3ヶ月ぶりとなります!不安もありますが、久しぶりの試合をまずは楽しみたいと思います。     そして今現在の力を確認できればなと。練習では少しずつ走れてきているので、試合でどのようなタイムが出るのか。

明日は、200mを3本。明後日は100mを3本です。復帰戦からハードになりますが、それぞれテーマを持って走っていきます。

頑張ります!

走ってます

こんばんは!

リオオリンピックでの日本選手の活躍を見て刺激を受けている村田です(^^;

最近は、芝生坂や階段などを走っていました。

_20160809_175715

_20160809_204758

今日は久しぶりにタータンを走りました!

120+120,150+150×2set

だいぶ走れようになってきました!体作りの効果もあって、一歩一歩に力強さを感じます。これにしなやかさを加えていき、大きく速く動かして走ります。

暑い日が続きますが、オリンピック選手に負けないように一生懸命取り組んでいきます!